見出し画像

GWに思った事

GW 毎年恒例のBBQ
上の子が生まれて離乳食あたりには参加したからもう15年以上
毎年GWに集まる仲間がいます
旦那繋がりのファミリー
途中カップルだった2人が結婚したり
子供が増えたりで
一時期30人近く集まった年もあったけど
転勤やいつのまにか疎遠になったりで
ここ6年くらいは同じメンバー
3家族 子供2人ずつ
それもコロナの間に子供達が中高校大学生になり
部活やバイトや思春期で参加せず
今年はついに大人だけの集まりになった
大人だけならわざわざ準備してBBQしなくても
と思ったのは私だけだった
子供達が毎年会って広い緑地で1日遊びながら食べたい時に場所に戻って肉やマシュマロ焼いたのや
炭焼きおにぎりや焼き芋を食べて
また遊びに行って、、子供を楽しませる会
でいいと思ってた
けどみんなは大人だけでも会いたいねって言ってくれて
じゃぁ、、と私も買い出しや準備して行きました。
結果
行って良かった
何でめんどくさく思ったんだろ
この人達と15年以上 年一回でも15年以上の
付き合いは一生のものだと
分かってたつもりだったけど
改めて感じた
変な気を使うこともない人達
大事だなって 
色々言わなくてもわかる間柄
旦那達は学生時代からの付き合い
その繋がりからの私たち嫁
旦那子供だけが繋がりではなくて
新婚から知っている私たち嫁も
ちゃんと長年の友達になっていた
なんかいい付き合い
めんどくさがった自分を反省しました
そんなGWのある日

ひと通り食べて飲んだら
バケット焼いたり
オヤツとフルーツと
珈琲淹れて 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?