俺の好きな四文字熟語!取捨選択!!(2020/02/18)

シンカリオンのツラヌキ君のセリフをパクりましたw

取捨選択最強武器の1つだと思います。
するべきイベントは下記の通りです。

 ①飲み会
 ②結婚式
 ③仕事
 ④会社のボランティア活動

①飲み会
 新年会、歓送迎会、暑気払い、忘年会、謎の定例会など様々な価値の生み
 出さない飲み会があります。嫌々参加しても何も得する事はありません!
 心から参加したい飲み会だけを参加し、それ以外は全て断りましょう。
 時間とお金は有限です。プライベートでも有効手段です。

②結婚式
 古くからの友人、信頼できる友人の結婚式には参加しても良いですが、
 り合って間も無い友人、会社の同僚は正直行く価値は無い
と思います。
 祝儀は基本3万円、約3時間あります。かなりの出費になる為、必要
 の無い結婚式は断りましょう。
 
③仕事
 無駄な作業を上司から指示を受けてする事、多いと思います。
 自分的に無駄と思うのなら断りましょう。
 ただ断るだけだと険悪になる為、断ると同時に自分から提案すると良好関
 係は持続されます。

④会社のボランティア活動
 大手企業で無駄の多い活動です。
 結論、同僚に変な目で見られても振り切る力があり、無駄だと思うなら遠
 慮無く業務終了後はさっさと帰りましょう。
 過去に経験したボランティア活動は「ひまわり活動」でした。
 某MM会社工場内の中庭にて、ひまわりの育てる作業ですが、土を掘る作
 業、雑草抜き、水撒きをしていました。この作業が業務終了後に実施され
 ており、もちろん1円も入りません。参加自由の為、私は断って先に帰る
 と、次の日から変な目で見られた為、その後活動が終わるまで参加してい
 ました。最終的には約1リットルの油を採取できましたが、「ひまわり活
 動」の労力と割に全く合いませんでした。
 繰り返しになりますが、もちろん1円も入らない、労働災害の対象外、割
 の合わなさ
、もうガッカリでした。
 因みに2回「ひまわり活動」は実施されました(涙)。

時間とお金は自分の為にあります。無駄な事に使わない様にして、人生を思う存分楽しみましょう♪


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?