会社を休んだ事が無い事は自慢になるのか!?(2019/12/30)

今勤務している社員がこんな事を自慢げに言っていました。
「俺、今まで会社を休んだ事が無いですよ♪」
はたして、自慢になるのでしょうか?

賛否両論あると思いますが、自慢になっていないです!
むしろ、メリハリを付けれない人と思われます。
有給をある程度取得してメリハリを付けている方が明らかに好印象ですね☆

休んだ事の無い人の特徴として下記の通り可能性があると私は思います。

①体調不良について
②趣味が無い

①体調不良について
 微熱や咳込みなど休む必要が無い程度で、出勤する場合はあると思いま
 す。(私も出勤しますね。。。)風邪ならまだ良いですが、直近でインフ
 ルエンザで出勤している人がいました。インフルエンザは最悪の場合、死
 に至る事のある病気なのに、平然としていましたね。流石にその人に文句
 を言いましたが、完全に馬鹿です。出勤してきた場合はすぐに追い返しま
 しょう。

②趣味が無い
 趣味というより楽しみを探す事が出来ない人ですね。楽しみを探すのも楽
 しいものです。読書をする、ゲームをする、トレーニングをする、何でも
 良いと思います。趣味や楽しみが無い人、どうやって生きてきたか教えて
 ほしいものです。

如何だったでしょうか?まだあるかもしれませんが、自慢にはなりませんので、言うのは止めましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?