見出し画像

過去の私に届け!(その10)

直属の上司の送別会を1次会のみ参加し、
次の日の朝に先輩に言われたセリフです。

「あなたの上司なのに、なぜ2次会参加しなかったの?
 参加するのが普通でしょ!」

はっ?その普通とは一体なんでしょうか?w
無視に限りますw

私の普通は、
行きたくない送別会に実費で参加した事で、
お礼を言ってくれるものです。
なのに、文句を言ってくる先輩に、
正直かなり腹が立ちました。

普通の基準は人の価値観によって異なります。
よって自分の普通を押し付けるのは印象が悪いです。

あの時は2次会は不要と判断し、
1次会終了後、すぐに帰って良かったです☆

時間とお金が無駄にならなかったからです♪

因みに2次会は終電まで、
実費でカラオケだったそうです。
いや~参加していたら一生後悔する事でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?