参加するべきイベント(2020/02/16)

この世に無価値な飲み会が多すぎます。
少ないですが、参加するべきイベントも存在します。
会社やプライベートで共通するイベントで、
私が思い付くものは下記の4つです。

 ①接待をして貰える会
 ②自分の価値観を共有できる会
 ③自分の為になる会
 ※心から楽しめる会

接待をして貰える会
 会社で取引先から招待され、参加するイベントですね。
 基本全て費用は取引先が負担し、自分が負担する事はほぼ無いです。
 食べ放題や高級店、2次会はスナックなど、普段訪れる事の少ない事が多
 いです。思う存分食べて楽しみましょう。取引先はこの事を望んでいま
 す☆

自分の価値観を共有できる会
 プライベートが多く、単純に友人と飲みに行ったりする事です。
 参加者4人以下なら各自の価値観を共有でき、今後に繋がり易いです。
 しかし5人以上は分裂してしまう事があるので、深堀して話をし辛くなり
 ます。4人以下がオススメです☆

自分の為になる会
 プライベートでセミナーに参加する事です。
 自分が気になる事で関係するセミナーで勉強したり、知り合いを作る機会
 があります。自分が人生で無駄にならない様にする良いきっかけになる事
 が多いと思います。資産運用は今のトレンドですね♪
 知り合った人と息が合えば、②の様に価値観を共有する事ができ、有意
 義に過ごす事ができます☆

心から楽しめる会
 上記①②③全てに共通する事になりますが、自分が楽しめないと無駄に時
 間を浪費してしまいます。時間は有限です。嫌々参加する飲み会、気が進
 まないイベントなど、浪費になるので遠慮なく断りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?