見出し画像

これで在宅勤務が快適になりました

私は、2021年から、本格的に在宅勤務になりました。

これまでも、何度か、在宅勤務は経験していたのですが、毎日となると、色々改善したいなぁ〜、という想いはあったので、それを実際に行ったものをまとめていきたいと思います。

なお、併せて、評価(★の数)も載せましたので(完全に主観なので、責任はとれません・・汗)、ぜひ、みなさまも参考にいただけると幸いです。

それでは、みていきましょう!

・低反発クッション(座布団) ★★★★

この手の商品は、とってもバカにしていたのですが、使ってみると、お尻の痛さが改善されていたのが驚きです。今では、手放せません。。

・外付けキーボード ★★★★★

好みが分かれるかとは思いますが、私は、HHKB Lite2 USBキーボードを使っています。タイプがしやすいのと打鍵音が心地よく、文字入力のストレス軽減にも繋がっているので、手放せないアイテムになっています。ノートPC(シンクライアント起動含め)をベースとして作業される方は、ぜひ、お試しください。

・Wifi無線ルーター ★★★

家族構成に依存(というか、接続するデバイスの数に依存)するとは思いますが、Wifi接続される方は、より最新のものに変えておくことで、接続が切れたり遅くなったり、というのが改善されるかと思います。

・エルゴノミクスマウス ★★★★★

エルゴノミクスタイプに切り替えることで(慣れが必要)、手首の痛みが改善されました。超お奨めです。

・ひじサポート(アームレスト)★★★★★

これも、腕の疲れが改善されたのが驚きです。ぜひ、お試しください。

・モニター ★★★★★

より大きい文字で、広い画面が使えると作業効率が上がるので、これは、必須なアイテムですね。

・モニター掛け式ライト ★★★★

これを使うことで、デスク周りがすっきりしました。また、部屋の照明がなくても、これだけでOKなので、落ち着いた読書などにピッタリかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?