見出し画像

これからnoteで何を書いていこう?

前回の記事を書いたあと、最近の他の記事に比べてスキの伸びが少なく、なんでだろう?エネルギーが足りなかったかな?とすこ~しシュンっとしていたのですが。

いやいや、そうは言っても30オーバーだよ?1年前だったら、何が起こった?!とプチパニックになる数字だよ?ともう一人の自分に突っ込まれました。

全くもってそのとおり。危うくスキ数の呪縛に絡み取られるところだった。あぶない、あぶない。

そんなことを考えながらnoteの街を徘徊していたら、ひいろさんが私の頭の中をそのまま文字にしてくれたかのような記事を書かれていました。ここでも、シンクロニシティ。

スキが当たり前にならないように
はじまりの気持ちを忘れないで大切にしたい。

ひいろさん

おっしゃるとおりです~。
はじまりの気持ちを忘れかけておりました~。

そもそも、今のフォローフォロワー数でこんなにも来てくれる人がいることが、奇跡的なこと。

改めて、みなさん、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

フォローについて少し話をすると、なかなかフォローを増やさないのは自分のペースを守りたいのと、他の方の記事をじっくりと読みたいからです。なので、自動的にフォローバックはしていません。いまの自分に合っているかどうか、定期的に見直しもしています。

noteをやっていると、シンクロニシティに遭遇する確率が高くて驚くのだけど(最近とくに)、それはアウトプットの賜物だろうなぁと思っていて。自分の『思い』や『好き』を出していくことは、やっぱり重要だなと。

そういう意味では、記事をかくということは、自分の棚卸をしているようなものかもしれない。


さて、そんな訳で少しクールダウンしている間に、これからnoteで書いていくことについても考えてみました。なんかちょっと違うことをやってみたいな、と。(牡羊座のクセが出てきた。笑)

これまで書いてこなかった好きなクラシック音楽やピアノのこと、昔の仕事のこと。あとは・・・なんだろ?

逆に、なにか書いてほしいことはありますか?(?!)

例えば長野県のアレについてレポートをして!とか。ちなみにですが、諏訪地域には来月あたりに何回かにわけて行こうと思っています。あと戸隠へも11月に。

ついつい県外のお出かけ先に意識が向きがちになるのですが、考えてみれば信州にもいいところが沢山ありますからね。冬のあいだはなかなか動けませんが。

今朝は最低気温が17℃で、朝方足元がひんやりして目が覚めました。季節の変わりめ、体調管理にも気をつけないとですね。


敦煌莫高窟壁画の再現作品
東京藝大スーパークローン文化財展(2021)にて


同上
なんか、顔が素朴でかわいくないですか?


この記事が参加している募集

振り返りnote

お気持ちありがとうございます。大切に使わせていただきます。