見出し画像

守備は練習すれば上手くなる〜カイゼン案を提案してますか?〜

おはようございます!

昨日もドラゴンズは、
負けました。
この負の連鎖は、
いつまで続くのか、
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

ジャイアンツのウォーカーの守備が、
上手くなったなぁという、
印象を感じました。

多分これは推測だけど、
阿部ヘッドコーチから、
亀井コーチに、

徹底的に守備を鍛えた結果だと思います。

多分、
今の順位がこうなのは、

チーム内の、
問題解決、
即ち、
カイゼン力なのでは、
ないかと、、、

そう思ったのは、

ドラゴンズの場合、

タッチプレーの送球は、
どう伝えているのか?

要は、
タッチプレーって、

真正面に投げても、
上下の差で、
全然違うんです。

要は、
捕ってから、
手を動かす時間が、
あるかないか、
その″差″で、
アウトかセーフか、、、

こういうケースで、
リクエストして、
アウトと抗議しても、
結局セーフ、

こういうケースを、
2、3回見た気がします。

これも多分、
問題解決を怠った、
結果なんじゃないかな、

ということで、
もちろん自分も含めて、
みなさんも、
職場や家庭での、

問題解決を、
カイゼンしてますか?

たらい回しにしてますか?

根気よく、
やり続ければ、
きっと上手くいくと信じて、
最終的にできるようになった、

この繰り返しが、
できるようになる秘訣なのではと、
思った出来事でした。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
ガッツだぜ!(ウルフルズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?