見出し画像

あなたは人生で大切なことを誰からおそわりましたか?〜人生の転機について〜

おはようございます!

緊急事態宣言が、
明日で解除になりますね、
住田です。

昨日は、
鴨頭嘉人リアル講演会、
約1年半ぶりに、
ボラスタ参加しました!

今回は、
まず前座で、
4人の飲食業の店長が、

このコロナ禍の中、
今自分に何ができるのか、

そして、
鴨さんこと、
鴨頭嘉人さんからは、

大切なことはマクドナルドで教わった、

マクドナルド時代の上司からの気づきとか、
店長はできない人がやる、
競争はどうして必要か?

といった話しが、
一番印象に残りました。
(この話しはまた3回ぐらいにわけてきめ細かくお伝えします)

で、
今回は、
会場内案内スタッフ、

お客様を案内する前に、
ソーシャルディスタンスということで、
座ってはいけないシートに貼り紙をゴムでとめたり、
お客様を指定の席へご案内したりする仕事でした。

お客様へのご案内は、
多分?自分が一番きめ細かく丁寧に案内していた自負があります(実際そういう言葉をいただいた時は本当に嬉しかったです)

さて本題に入りまして、
今日のオープニングタイトル、

あなたは人生で大切なことを誰からおそわりましたか?

正直、
僕は、
40になるまで、
誰もいません!

本当にいないです!

僕の人生は、
アドラー心理学の、
アルフレッド、アドラー(の本)から、

いろいろ教わりました。

その中の一つ、

あなたが変わることができないのは、
あなたが変わらないを選んでいるからだ!

そこから少しずつ、
僕の人生は好転したと言っても、
過言ではありません!

そこから、
自分の考えが変わり、
いろんな人に出会い、
いろんなところで学ぶことができたと思ってます!

もし誰もいないなら、
有名な故人からでもいいと思います!

そうすれば、
必ず誰かはいるでしょう‼️

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の笑顔の自撮り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?