見出し画像

仕事を始める勇気!〜これは僕の中の永遠の課題〜】

おはようございます!

コロナ収束までは、
もし少し、
でも油断は禁物、
住田です。

なんか昨日の夜中から、
どうもFacebookが調子悪いと思ってたら、
インスタと共に世界規模で障害があったみたいです。
早期回復を願っています。

さてさて、
今日は、
岸見一郎先生の、
オンライン講演会の話し第2段、

仕事を始める勇気、

正直、
お金にならない、
お客様が来ない、
周囲の人から影でああだこうだ言ってる、

となると、

イヤになる、
続かなくなる、
そして最終的にはやめる、

自分も含めて、
こういうケースにぶつかることは、
(当然)あると思います。

そんな時こそ、
岸見先生は、

すぐに大きい結果を求めず、
地道にコツコツと積み重ねていくこと、

人の目を気にしない勇気を持つことと、

おっしゃってました。

で自分で考えてみたことは、

今のスーパースターと言われてる方々でも、

最初はどうだったのか?
ってことです。

あの人は、
みんなとは特別だから、、、

なんて片付けている自分がいて、、、

だからこそ、

あきらめず、
地道にコツコツと、
そうすれば、
周りの目が変わる!

これが自分自身で導いた、
答えです!

まずは自分から、、、

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?