話し方の学校の仲間の講演会!

おはようございます!(もう昼だからこんにちわか)

働く人がイキイキと、
住田です!

今日は、
先程まで、
話し方の学校の仲間が、

みんなが幸せになる、
講演会を企画したので、
zoomだけど、
応援者として、
参加しました。

まずは、ふなっしーこと船橋渉さん、

転職回数14回、
ほとんどの職が営業職、

そんな彼が、
営業職の人たちを応援する学校を設立されました!

営業っていうと、

一度経験あるけど、
数字を出さないと、
すぐに、
″戦力外通告″される、
本当に厳しい世界です。

ただ、
ノウハウなどの伝え方とかが、
しっかりしてないことも事実、

だからこそ、

相手の話しをしっかり聴き、
その人に見合った提案をする!
そして、自分の強みを知る‼️

ことが大切だということ、

非常に参考になりました!

次に、織り姫こと田中綾子さん

彼女あっての話し方の学校名古屋6B、

そんな彼女も、
以前は、
離婚、無職の時代が、

そんな中でも、

家事、育児、仕事、勉強(読書)

今でも話し方の学校を卒業した後も、
予祝、コーチングなどを学んでいる、

まさに美しい女性、

そんな彼女から、

セロ活(セロトニン活動)

要は、
不快な脳を、
快にする!

例えば、
朝、今日最高の一日になったと過去形でいうとか、
寝る前にしあわせぇと言って寝るとか、

まだまだたくさんあるけど、
まず一つずつ実践ということで、

でも、

不快をなくすのは無理!

そう思うかもしれないですよね!

そういう方々は、

不快な時間を短くしてください!
(意識してください)と、

ありました!

今回、
話し方の学校仲間が初めて、
こういう企画をしてくれたことに、
大変感謝感激してます!

次誰か企画してくれないかな、、、
というか、
明日はまた、
話し方の学校仲間が、
倫理法人会で講話します!
メッチャ楽しみです!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の写真

これまた話し方の学校仲間の、
みゆきちゃんこと、
朝倉美由紀さん、

司会お疲れ様でした!
次はオレがやる‼️(笑)

#幸せになりたい
#セロトニン
#セロ活
#営業の秘訣
#まず聴く
#自分の強みを知る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?