見出し画像

方眼ノートで完璧!! 旅行計画&携行品

こんにちは! ライフコーチの秋山のりこです。

私は日本ノートメソッド協会所属の方眼ノートトレーナーとしての活動もしています。

今日、noteを見ていたら  #旅の準備  で記事を書くという企画を発見!

旅の準備! これは方眼ノートの出番です(笑)


私が方眼ノートを学んでから、旅行計画と携行品は方眼ノートなしにはできないなと強く思っています。


どこに行きたい?

何をしたい?

何を見たい?

何を感じたい?

何を得たい?

宿泊場所は?

携行品は?


そういう諸々が方眼ノート1枚書くだけでスッキリ!

方眼ノートがあれば一緒に旅行に行く友達や家族とも共有して一目でわかる「旅のしおり」が、あっという間に出来ちゃうんです✨


特に、我が家のように未就園児、低学年の子供がいると携行品も様々!

大人だけの旅と違って、忘れても出先でちょっと買えば済む
というようなものじゃないものも多いですよね。
(寝るときに必須のタオルケットとか^^ 別名ライナスの毛布)

そういうものも方眼ノート使うことで抜けもれなく準備できるんです!!

本当にオススメ!


幼い子供たちと旅行したい!

素敵な思い出をたくさん作りたい!

だけど、子連れ旅行は何かとストレスもたまって、

リフレッシュに出かけたはずなのに、なんだかグッタリ疲れて帰ってきたり^^;

思い通りに旅程を進められず、ギスギスした空気になって「思っていたのと違う!」みたいな^^;


だけど、方眼ノートを使うことで、こんなことはググ~っと減って
準備から楽しい旅行ができるようになるんです♪


旅支度には方眼ノート!!

これは本当に欠かせないアイテムです!




ビジネスからプライベートまでマルチに使える方眼ノートの使い方がわかる講座を定期的に開催しています。

次回開催日を知りたい方は、LINE公式にご登録いただけると最初にご案内できます。





“#旅の準備”

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?