見出し画像

ネタはそこらへんに...。

今日はWemake内で、ゆち先生の ブログについて色々説明してくれる講座があった。

ブログの種類や、noteなど、こんな時はこのブログがいいね。
こんなこと書きたいときはnoteがいいね...。

色んなことを教えてもらった。
私自身、有料で開設して毎年課金しているWordPress
ゆちちゃんに教えてもらったGoogleブロガー、note。
Googleブロガーは開設して放置ですが一応ある。

講座を受けて、私も書いてみたい!!って人が何人もいた。
もう開設したよ!!
って人もさっき見たような...。

私は何書きゃいいんだ

これ誰もが思う壁1なんですが...。
私は何書きゃいいんだ!!
ってなるんですが...。
一番いいのは、何かを始めたときに自分が困ったこと。
色々知ってて知識豊富な人はそれを書けばいいんだけど、
私なんかもそうですが、まーーーーーーったくこの世界がわからん!
ネタも思い浮かばん!!

なんて人は、
例えばWordPress開設しようとして、ここ分かりにくかったな...。
こんなふうに書きたいときはここさわったら出来たな...。
とか。
自分が書こうとしてなかなか出来なかった事とか書くといい。
書くと自分以外にもそこでつまづいている人とか絶対いる。

自分のためでもあり困っている人の役に立つことができる。
ゆちちゃんも言ってたけど、

” やったことのアウトプットが今の仕事につながってる ”

って言ってましたよね。

習ったこと・勉強したこと
👇
実践して困ったことやこうやったら出来たことを書く!
👇
SNSで、出来たよアピール!!

こんなのだして恥ずかしい...。
とか思わないでね。
私も日記みたいのを最初は書いてみんなにさらしてた。
日記みたいなのでも、それ楽しそうだね...。
私もやってみよう!!
とかいってもらってうれしかった。
だからどんどんさらして、みんなに見てもらいましょう。
恥ずかしかったら、noriさん内緒で見て!!ってDMいただいたら喜んでみるね笑

最初は日記みたいなものでもいいし、慣れてきたら自分のブログってどうやったらお金につながるんだろう?
って考えてみるのもいい。
ちなみにDIYで、ダイソンのホースを激安で交換したとか、キッチンのスイッチを激安で交換したとか。
そんなブログも自分用に私は残しています。
10年後の自分用に笑
自分用にだけど私が交換する時も
必死で人のブログ読み漁っってやり方検索したわけやから、世界で一人くらいは私のブログが役に立つ人だっているはず。
つまりネタはそこらへん、日常に転がってるってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?