見出し画像

オヤジのメモ29

7月7日の七夕の日は笹に願いを込めた短冊を飾る習慣が私が生まれたときからあった。 いろいろ、小さいころは夢や欲しい物を描いたものだが、一度も叶えられた事はない。

先日、所用で買い物にでかけたらクリスマスツリーがあった。遠目でみたら日本の国なら一般的なツリーだとおもった。

そして近つくと、短冊に願いをそれぞれ書いてあり、子供や大人が願いを書いて吊してあった。ただ不思議なのは、大学が近くにあるので 【A】判定の単位が50個欲しいと、この学生はダメだなと思った。

でもこの近辺の大学は国立大学【旧帝】なんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?