見出し画像

年初の目標への振り返り

年初に立てた小さな目標を振り返って
見ました。
①毎日新しい事をする。というのは
ほんとに小さな事でも良しと決め、朝太陽を
浴びるや口角を上げて笑うなど家に籠りがちな
私でも出来る事を色々と考えてやってみました。中々簡単な事でも日々新しい事をする
のは結構頭を使いました。

②Twitterで毎日つぶやき日記をつける。
というのも家に毎日いる私には特別な事も
起こらず、ボケ防止になりました。
1ヶ月休まず投稿する事が出来ました。
振り返ってみると私は人から(ほぼ家人)何かと
頂いている事が多いなぁ。という事が分かり
ました。家で休養しているせいもあるかも
しれませんが、感謝しなければ。と思い直し
ました。自分も体調が回復したら人に少しは
与えられる人にもなりたいと気持ち新たに
なりました。

③ラジオ英語会話を聞いてみる。というのも
平日は毎日聞いてみました。これはかなり
私には高度でほとんどついていけません
でした💦
内容は難しかったですが1ヶ月経つと耳は
少しずつ慣れてきました。
続けていこうかどうしようかは思案中です。

こうやって失敗に終わっても小さな目標を
立ててやってみる事は良い事だと思いました。
Twitterでは思はぬ気付きもあり、不向きな
物はやめてまた新しい事を考えていけばよい
のだと思いました。
今新たに今月の目標に家に居ても毎日化粧を
する。
を入れる事にしました。
ここ数日そうすると気分にメリハリがついて
気分が上がる様な気がするので今月はこれを
入れて少しでもお家時間を気持ち良くすごして
いければと思っています。

#年初
#お家時間
#目標
#気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?