見出し画像

女子文房具博に行ってみた

9月末日娘に誘われ京都の伊勢丹催事場で
行われていた女子文房具博✏️へ。
昔私が娘時代の頃は可愛い文房具を
集めるのが趣味であった事を思い出した。
何となく付き添いで可愛い文房具が
見れるといいなぁ。
くらいに思いながら出かけたが、
行ってみると凄く沢山の方が行列して
並ばれていてびっくりしました!
また催事場も広く目移りする程の文房具の
数々。
久しぶりに目がキラキラと輝きました✨
マスキングテープやシールやハンコ等。
見に行くだけのつもりがいつの間にか
文房具の世界に釘付けになり、沢山の可愛い
小物達をGETして帰りました😊
1時間半という時間でしたが時間が足りない!
と思う程素敵な場所でした。
文房具に興味のある方はもちろんですが、
昔好きだったなぁとか思う方でも虜に
なりますよ。
今回は京都でしたが年に何回か各地で開催
されている様です。
ご興味のある方は一度足を運ばれてみては
いかがでしょうか。

女子文房具博の購入品

女子文房具博の帰り道。
京都ポルタの神乃珈琲へ。
私はコーヒーが大好きで色々なカフェへ
行くのが楽しみなのですが、初めて
こちらへ行かせていただきました。
内装もとても雰囲気が良く落ち着く空間
でした。
またコーヒーも好みの深みや酸味を味わえ
とても美味しいコーヒーを飲む事が
出来ました☕️
こちらも京都駅地下で便利な所です。
コーヒー好きな方は是非一度行かれてみては
いかがでしょうか。

神乃珈琲のケーキセット

ここに映っている草履のキーホルダーの
様なものはお会計の用紙になるものです。
京都らしくて可愛いですね。
こらにも癒されて帰りました。

#女子文房具博
#コーヒー好き
#好奇心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?