見出し画像

いつのころから

新幹線でビールを飲むことになんと言うか憧れののようなものをもっていた。スーツ姿でビールをぷしゅっとされている姿はなんだか見ていていいものですねと思っていた。
いずれ自分もそうなりたいものだと。スーツ姿かどうかは置いておいて。初めてそう思ったのは大学受験の時ではなかろうか。行きではなく帰りだと思う。終わった…という思いの中、新幹線の中でぷしゅっとされてる方の様子を見て、これはなんだかよく分からないがいいものではないだろうかと思ったように思う。当時はお酒は飲めなかったので。未成年だし。
それから数年してお酒も解禁され、まあある程度自分の裁量でどうにかなると言う時にやってみたのです。新幹線ビール。今はないけど車内販売があり欲しければ車内でも買えるというのは本当に素晴らしいことですね。
ちなみに崎陽軒のシウマイ弁当とともに飲むのが好きです。値上げ値上げとなっていて今や1000円になろうかという勢い。まあそれは仕方ない。
仕方ないのだが、売り切れは勘弁してほしい。
今日はシウマイ弁当食べれず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?