7月

前回書いてからnoteの存在が頭から抜け落ちてて1ヶ月ぶりになってしまった。。
何がそんなに忙しかったのか覚えてないけど毎日があっという間に過ぎていく感覚
もう上半期終わってしまって、少し前に年明けたばっかりだったのにもう折り返しなのかと思うと不思議な気持ち

ここのところは夫婦は元気にやってるけど
長女は2週間以上続く風邪(鼻の症状→今は咳が多い)
次女は4月から続く午睡明けの蕁麻疹がアレルギー由来だったと血液検査で判明(ダニとかハウスダスト)そして時折下痢をする(これは風邪由来)
という感じで体調面に不安ありの子どもたち
長女は学校で嫌なことがあったと話してくれることもあるけど元気に登校してくれてる
男の子に強めにバシバシされて痛かったり、からかわれたりするらしいんだけど
本当にやめてほしい。。。。
うちの可愛い娘に何をしてるんだ という気持ちになる
とはいえ、その前後にどういうことがあったのか見ていたわけじゃないから何とも言えない部分もあり難しい
長女は「私は何もしてなくて急にやられた」と言ってるし、それが事実なんだろうなと思うけど、
やはり親の先入観が入ってしまう部分だからな〜
まぁ長女は激しい性格とは言えない引っ込み思案タイプだし本当に急に叩かれたんだろうなとは思ってる
相手の男の子はなんと同じマンションの子だったからあの子か。。。。(前からなんか苦手だった)と思ったりもした
やめてほしい


次女は保育園継続だから特にトラブル無しで順調
最近は赤ちゃんクラスにいって赤ちゃんのよだれ拭いてあげたり優しくしてあげてるらしい
家では次女は赤ちゃんだけど外ではお姉さんやってるんだなぁ



仕事は月末月初はピリつくけどそれ以外はわりとゆったりで助かっている
今年も昇級してたしもうこの感じで進んでくれればいいやと思ってしまう
このくらいは欲しいなーっていう年収は去年の時点で超えてたし共働きでこの働きやすさなら文句ない
ただやはりもう一つ仕事の階級あがるとまたぐっと年収上がるから最終目標はそこかな〜

私生活の方はこの前買ったティファニーのネックレスが本当に優秀で
デコルテ開き気味のトップスにシャツ羽織ってネックレスが鉄板!かわいい最高
貧弱なデコルテから視線を逸らしてくれて優秀
買ってよかったし、サイズ小さめにして正解だった
毎日ファッション楽しめててQOL確実にあがった


あとは映画をたくさん観れた
映画館にも行ったし家でも観れた
今年はインプットとアウトプットをたくさんしたいと思ってるから映画はこの調子でたくさん観たい!
そうすると読書が進まなくなってくるけど無理してどっちもやる必要はないと思ってるから
読書はほどほどに、映画は観たい分だけ観れたらいいな
次の映画館は8月のスラムダンクかな〜
(7月は昨日ルックバックを観た!)


最近はこんな感じです!