見出し画像

#38 匿名希望さん(院生)のご意見

匿名希望さんからご意見いただきました。
感染対策が信用できず大会期間中は修論の実験を控える予定とのこと。
研究への影響は看過できないですね…
ありがとうございました!

【匿名希望さん、院生】

  「反対」
 感染対策がきちんとなされるのか信用できないため。
 学生や市民に対して感染対策について具体的な説明もないし、テスト大会のフィードバックもない。テスト大会で様々な不安な要素(沿道に集まった観客、待機なしの入国者など)が報道されていたにもかかわらず、それに対しての具体的な対応策はない。さらに、テスト大会後しばらくして感染者数が急増したこととマラソンの因果関係についても検証なされてない。安全安心と言える要素は皆無である。
 以上のことから、自分の身を守るには自己防衛しかないため、大会期間中は、修論のための実験も控えるつもりである。そのため、学業にも支障が出ると言える。
 学生と市民にとって不必要なばかりか、不安要素しかないオリンピックの札幌開催には断固反対だが、一市民、一学生の声なんて小さすぎることがとても悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?