見出し画像

スーパードライの生ジョッキ缶は外飲みで大活躍してくれる予感

7日にコンビニ限定で先行発売したアサヒスーパードライの生ジョッキ缶。呑兵衛のはしくれとしては早々に飲まねば!という事で、発売当日にコンビニへ走り、早速飲んでみました!(遅筆)

正直、発売のニュースが流れた時からそんなには期待していなかったのですが…(ごめんなさい、後ほど大いにお詫びします)

せっかくなので正面から記念撮影。

いざ、開封!

おや?あまり泡立たないぞ…と思って缶を眺めていると「缶を手で覆うと泡立ちます」との説明書きが。

半信半疑で缶を握ってみると、あっという間に泡がモコモコと。

調子に乗ってもう一握り。

ちょっと手を添えると泡がモコモコ上がってくるのでビールがぬるくなってしまう心配はいりません。

泡もしっかり出てきたし、我慢の限界!
記念すべき一口目を喉に流し込みましたが…きめ細やかな泡の口当たりとスーパードライのスッキリとした飲みごたえが見事!これは美味しい!
美味しいビールを注いでくれる飲み屋さんで飲めるような味わいでした!

バーベキューのような野外で飲むシチュエーションだと、どうしても缶に直接口をつける形になり、泡を楽しめなくなってしまいますが、これならバッチリ!

家飲みでも、しっかりとグラスを冷やさないとこの泡の感じにはならないので、万能に活躍してくれる一本だと思います!

アサヒさん、お見事です!!
あまり期待していなかった自分が恥ずかしいです。申し訳ありませんでした!!

売行きも好調なようで、出荷一時停止とのようですが、この形がスタンダードになっていくのでしょうか。
他メーカーがどのような形で追随していくのか、楽しみに飲み見守っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?