見出し画像

サカオカトモコの北欧妄想トリップとは。

突然、
北欧妄想トリップと言われても
意味が分からないと思うんです。

だから、今日は
なんで北欧妄想トリップを
書き始めたのかを書いていこうと思います。


いきなりなんですけど

わたしね、ムーミンが好きなんです。

好きな理由は…分からないけど。
なぜか狂おしいほど好きなんです。

でね、先日、多趣味な夫に、
突然、なんかやりたいことないの?と聞かれて
無趣味なわたしは返す言葉もなく、
何日かして、あぁ、北欧に行きたいな、と。

でも、
待てよ、
北欧ってどんなとこか知らないやん。
まずは知らなければ!

ということで、
早速、横浜のブックオフで、北欧に関する本を買い占めて来ました。
(横浜近辺の北欧好きのみなさん、ごめんなさい。)

というわけで

このnoteは、
行ったことのない北欧について妄想を膨らませながら、行った気になろうという、
サカオカによるサカオカのためだけに、有益な(ものにならないように頑張る。)ものとなりそうです。無念。


いつか北欧旅行に行って、
写真を撮りつつ、
このnoteに現実を綴る!(日が来るといいな…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?