見出し画像

都会は都会でも

Moi!
サカオカです。

今週は忙しくて、休みがありませんでした。
馬車馬のように働くフリーランスです。

HelloTalkで
引き続きフィンランドの友人と
話をしています。

外国の人と話すのは
知らないことがあって面白いです。

東京に留学中の
ヘルシンキ出身のフィンランド人に
東京もヘルシンキも同じくらい
都会か訪ねてみたら
同じようで同じようでない
と教えてくれました。

たしかに
どちらも首都だけど、
東京は1400万人
ヘルシンキは60万人。

そしてヘルシンキは
すぐそばに豊かな自然が広がっています。
新宿御苑とか皇居とか
高尾山なんて比じゃない
大きな大きな森があります。

田舎生まれ田舎育ちの
わたしにとって
ヘルシンキはとても魅力的な街です。

今の夢は2つ。

仕事がひと段落したら
小さな平屋を買って
畑をしながらDIYをして暮らすこと。

もうひとつは
フィンランドへ行くことです。

みなさんは何か夢がありますか?
楽しいことを思い浮かべながら
今週も乗り切ろう!

今日も読んでくれて
kiitos!ありがとう!

hyvää yötä✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?