見出し画像

夫の遺品である玩具やキャラクターグッズをメルカリで大量に売りました。Vol.2

 数年前に夫を亡くしたアラフィフ女性です。
 夫の大量の収集品をメルカリで売却したのですが、500件以上の取引をして、大変だった事や面白い事がたくさんありました。
 その中でも特に印象に残った物や、高額で売れた物を、画像とエピソードで紹介させていただきたいと思います。
(高額と言っても、5,000円以上で高額のくくりに入れています)
 興味のある方は時々、のぞいてみて下さい。

 夫についてと、メルカリの出品についてのお話を、Vol.1で掲載しております。
 よろしかったらご覧ください。



 前回は、将来の子供部屋に収納されていた仮面ライダーや戦隊ヒーローのグッズを販売した時のエピソードを紹介させていただきましたが、今回はやはり同じ部屋に収納されていたぬいぐるみたちを販売した時の事を紹介します。
 まず、ぬいぐるみはヒーローグッズと違って、部品の欠品や動作の確認をしなくて良いので、とっても楽だと思いました。
 ちなみに、大きなぬいぐるみがたくさんありましたが、大きなぬいぐるみは高額でないと送料が結構かかってしまって採算が合わないので、小さなぬいぐるみだけを販売することにしました。
(大きなぬいぐるみは全て小学校の作品展のバザーに出しました。あまりに大量で先生達も驚いていましたが、子供達に大好評だったそうです) 



画像1

スーパーマリオブラザーズ ぬいぐるみ 25個
売却価格 ¥15,000(送料込み)

 スーパーマリオブラザーズの小さなぬいぐるみがたくさんあったので、まとめて売ってみることにしました。
 タグが付いている新品同様の物もあれば、薄汚れている物もありました。
 人気があるようなので、値段を高めにしたらこの値段で売れました。



画像2

デジモン ぬいぐるみ 32個
売却価格 ¥3,000(送料込み)

デジモンのぬいぐるみもたくさんあったので、まとめて売りましたが、
これくらいの値段でした。



画像3

デジモン くたキャラ ガルルモン ブカモン ぬいぐるみ 2個セット
売却価格 ¥8,000(送料込み)

 デジモンのぬいぐるみの中でも、この2つはセットで高額で売れているようなので、
別に販売しました。
 ブカモンは頭のトサカような部分の根元が少し切れていて、ガルルモンは全体的にかなり薄汚れていたのですが、この値段で売れました。
 余談ですが、最初にガルルモンだけ見つけて、ブカモンもないかと部屋中を探してもなかなか見つからなかったのですが、屋根裏の収納スペースのドアを開けたら、足元にブカモンが転がっていまして……  私が見つけやすいように、亡くなった夫がそっと置いてくれたのではないかと思ってドキッとしました。



画像4

ポケモン デリバード ぬいぐるみ
売却価格 ¥2,000(送料込み)

画像5

ポケモンセンター ぬいぐるみ 16個セット
売却価格 ¥3,500(送料込み)

 ポケモンセンターのぬいぐるみをまとめて出品したら、デリバードだけ¥2,000円で譲って欲しいというオファーがあったので、別売りしました。
 ちなみに、先ほどのデジモンとポケモンの違いもよく分からなかったので、混ざらないようにタグをよく見て仕分けしました。



画像6

ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 9種
売却価格 ¥5,000(送料込み)

 今度はちびまる子ちゃんです。
 けっこう高額で売れたので、ちびまる子ちゃんはやっぱり人気があるんだなと思いました。



画像7

ちびまる子ちゃん ぬいぐるみ 体長40cm
売却価格 ¥5,000(送料込み)

 大きめのちびまる子ちゃんのぬいぐるみです。
 やっぱり、ちびまる子ちゃんは人気がありました。



画像8

セーラームーン ぬいぐるみ まとめ売り
売却価格 ¥3,000(送料込み)

 セーラームーンのぬいぐるみが大小さまざまあったので、まとめ売りしました。
 中国の方が落札されたようなので、セーラームーンは海外で人気があるのかなと思いました。



画像9

森永マミー ぬいぐるみ 紙パック入り 3個セット
売却価格 ¥3,000(送料込み)

 とても可愛くて私の好みだったので、¥3,000まで下げて売れなかったら取っておこうと思っていましたが、すぐに売れました。



画像10
画像11

ディズニー ぬいぐるみバッジ 84個
売却価格 ¥6,000(送料込み)

 ディズニーのぬいぐるみバッジはディズニーリゾートで人気のお土産品で、『ヌイバ』と言われて、集めている方が結構いらっしゃるようです。



今回はこれで終わりです。
またよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?