見出し画像

夫の遺品である玩具やキャラクターグッズをメルカリで大量に売りました。Vol.8

数年前に夫を亡くしたアラフィフ女性です。
 夫の大量の収集品をメルカリで売却したのですが、500件以上の取引をして、大変だった事や面白い事がたくさんありました。
 その中でも特に印象に残った物や、高額で売れた物を、画像とエピソードで紹介させていただきたいと思います。(高額と言っても、5,000円以上で高額のくくりに入れています)
 興味のある方は時々、のぞいてみて下さい。

夫についてと、メルカリの出品についてのお話を、Vol.1で掲載しております。
 よろしかったらご覧ください。



 ここからは、夫が「自分の中では価値があると思っている物が置いてある」と言っていた、一坪ほどの物置にあった物を紹介させていただきます。
 確かにそこには価値がある物がたくさんありました。
 他の部屋にあった物の8割は処分して、売れた物は2割程度だったと思いますが、その部屋にあった物で処分した物は逆に2割程度で、8割は結構良い値段で売れました。
 次々と紹介していきます。



ビッグマックポリス フィギュア マクドナルド
売却価格 ¥6,000(送料込み)



ポーリーポケット 妖精の森 未開封
売却価格 ¥6,000(送料込み)



ルルとナナのふたごのお月さま こえだちゃん
売却価格 ¥6,000(送料込み)



デジモン ヴォルフモン
売却価格 ¥6,000(送料込み)



DXネオディケイドライバー
売却価格15,000(送料込み)

 こちらは通常の仮面ライダーのベルトと違う特別な物なのでしょうか。
 大事そうに置いてあったので、調べてみると¥15,000〜¥20,000で売られていました。
 一体、いつどこで夫が手に入れた物なのかも分かりません。



DXドレミファビートガシャット ポッピーピポパポver.
売却価格 ¥3,000(送料込み)



ハイパーホビー ガールズインユニフォーム スーパー戦隊 メレ 楼山早輝
売却価格 ¥5,000(送料込み)



明日のナージャ 枕
売却価格 ¥5,000(送料込み)



サンディベルカー
売却価格 ¥6,000(送料込み)



セガソニック サウンドバンク 2種 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
売却価格 ¥2,000(送料込み)



セガソニック サウンドバンク Dr.EGGMAN ドクターエッグマン
売却価格 ¥2,000(送料込み)



セガ ソニック・ザ・ヘッジホッグ ミニ LCDゲーム
売却価格 ¥1,500(送料込み)



ロボットはっちゃん ポストーラー 超合金 ポピー
売却価格 ¥3,000(送料込み)



ディズニー ぬいぐるみバッジセット ホーンテッドマンション
売却価格 ¥6,000(送料込み)

 前に大量にまとめ売りしたディズニーのぬいぐるみバッジ『ヌイバ』とは別に保管してあったので、こちらだけはレアなのか、価値があったようです。



 今回はこれで終わりです。
 また続きを紹介させていただきますので、よろしかったらご覧くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?