見出し画像

夫の遺品である玩具やキャラクターグッズをメルカリで大量に売りました。Vol.3

 数年前に夫を亡くしたアラフィフ女性です。
 夫の大量の収集品をメルカリで売却したのですが、500件以上の取引をして、大変だった事や面白い事がたくさんありました。
 その中でも特に印象に残った物や、高額で売れた物を、画像とエピソードで紹介させていただきたいと思います。
(高額と言っても、5,000円以上で高額のくくりに入れています)
 興味のある方は時々、のぞいてみて下さい。

 夫についてと、メルカリの出品についてのお話を、Vol.1で掲載しております。
 よろしかったらご覧ください。



 将来の子供部屋にあった収集品が片付いたので、屋根裏の収納スペースに足を踏み入れることにしました。
 まず、一番手前にある小さな棚にマクドナルドのハッピーセットのおもちゃらしき物がたくさん並んでいたので、それに手をつけました。
 古い物のようですが、よく分からないのでまとめて出品しました。

マクドナルドハッピーセット いろいろまとめ売り
売却価格(総額) ¥13,000(送料込み)

 出品した途端、「あれだけ欲しい」、「これとこれでいくらですか?」という問い合わせが殺到し、外出できなくなるほどでした。お休みの日で良かったです。
 コレクターの方が多いのだと思いました。
 キャラクターの名前も知らなかったので、「バーディーの車」などと言われても、「えっ⁉︎ どれどれ?」となり、間違えないように画像のように丸をつけて確認してもらったりと大変でした。
 あまりに煩雑で、先にあれが欲しいというメッセージが入っていたのを見逃して、後から問い合わせをして来られた方とその商品の取引をしようとして、「私の方が先です! ちゃんと見てください!」と指摘されたりもしました。
 結局、9名の方に分散してお譲りしました。
『バラ売り不可』にしとけば良かったかな、とも思いましたが、結果的に皆さんがとても喜んで下さったので、個別に対応させていただいて良かったです。
 出品した遺品の中でも、特に思い出深い物たちです。



USマクドナルド ハッピーミールトイ ファニーフライフレンズ 1989年製
売却価格 ¥3,500(送料込み)

 こちらもマクドナルドのハッピーセットですが、今度はちゃんと調べました。
 US(アメリカ)のマクドナルドのハッピーセットで英語では『ミールトイ』というそうです。



マクドナルド ハッピーセット うきうきバンド 3種 1991年製
売却価格 ¥1,500(送料込み)

 こんな物もありました。
 古い物ですが、状態が悪く、下部に名前の書き込みがあったのでやっと売れました。



ホットウィール ミニカー まとめ売り
売却価格 ¥5,000(送料込み)

ホットウィール コレクションボックス スツール
売却価格 ¥5,000(送料込み)

 ホットウィールのミニカーとコレクションボックスですが、どちらも¥5,000で売れました。
 コレクションボックスはスツールとして座ることができます。



ロボコン 超合金  復刻版 フィギュア 未使用 
売却価格 ¥2,000(送料込み)

 ロボコン、懐かしいです。
 超合金だし、未使用だと思って期待しましたが、¥2,000でした。



コメットさん キラキラ星ペンダント
売却価格 ¥1,500(送料込み)

こちらも懐かしい。コメットさんです。
女優の大場久美子さんはご存知ですか? 可愛かったです。テレビで見てました。



ゲゲゲの鬼太郎 消しゴム 2個
売却価格 ¥1,000(送料込み)

 ゲゲゲの鬼太郎の消しゴムがたくさんあったので、まとめて出品したら、
 すぐにこの2つだけ売ってくださいと言われたので、売りました。
 でも、その後で「レアな2個だけ売っちゃったんですね…」と他の方から言われ、損したなと思いましたが、そういう事もあるのは仕方がないですね。
 残念ながら、残りの消しゴムは安くしても売れませんでした。



サンダーバード 大型基地
売却価格 ¥4,000(送料込み)

箱がありましたが、かなりボロボロでセロテープで補強してありました。
取扱説明書を見ると、欠けている部品がいくつかありました。
遊び甲斐がありそうですが、懐かしいと思って購入されたのでしょうか。



今回はここまでです。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?