見出し画像

夫の遺品である玩具やキャラクターグッズをメルカリで大量に売りました。Vol.4

 数年前に夫を亡くしたアラフィフ女性です。
 夫の大量の収集品をメルカリで売却したのですが、500件以上の取引をして、大変だった事や面白い事がたくさんありました。
 その中でも特に印象に残った物や、高額で売れた物を、画像とエピソードで紹介させていただきたいと思います。(高額と言っても、5,000円以上で高額のくくりに入れています)
 興味のある方は時々、のぞいてみて下さい。 

 夫についてと、メルカリの出品についてのお話を、Vol.1で掲載しております。
 よろしかったらご覧ください。



ドラゴンボール セル画 6枚
売却価格 ¥20,000(送料込み)

 こちらは最も印象に残っている出品と言えるものです。
「1万円じゃ安いかな、2万円位かな」という気軽な気持ちで出品したのですが、出品ボタンを押した瞬間に「やっぱり3万円にしてみよう」と編集ボタンを押そうとしたら押せず、あれ?と思ったらもう売却されていました。
 その間、わずか5、6秒です。「しまった! 安すぎたんだ!」と思いましたが、もう手遅れでした。
 その後、「2万円じゃ、安すぎですよ」、「私は10万円でも買いましたよ」、「他にもドラゴンボールのセル画はありませんか?」、「どこで入手されたのですか?」などのメッセージが数日間、次々と入りました。
 悔しくて泣きそうでした。 



北斗の拳 セル画 6枚
売却価格 ¥10,000(送料込み)

 今度は高く売ろうと¥30,000で出品しましたが売れず、¥10,000まで下げたら売れました。
 やはり、ドラゴンボールは特別なのでしょうか。それとも構図がいまいちとか。



マルサンの電撃怪獣大作戦
売却価格 ¥3,500(送料込み)

 懐かしい感じの怪獣のおもちゃです。
 何だかよくわかりませんでしたが、売れそうな気がしたので出品してみました。



バーガーキング ミールトイ ノートルダムの鐘 全4種
売却価格 ¥2,500(送料込み)

 こちらはマクドナルドではなく、バーガーキングのミールトイです。
 バーガーキングにもミールトイがあるとは知りませんでした。



指人形 ソフビ デジモン デジタルモンスター 約58個
売却価格 ¥4,000(送料込み)

 全てデジモンのソフビだと思われますが、自信が無いので、「デジモン以外の物も混ざっているかも知れませんが…」と商品説明に書きました。



デジモン デジタルモンスター フィギュア まとめ売り
売却価格 ¥6,000(送料込み)

 この頃、「デジモンの商品は他にありますか?」、「デジモンは次、いつ出品しますか?」という問い合わせをいくつかいただきました。



デジモンフィギュア キューブミニ 7種
売却価格 ¥5,000(送料込み)

 こちらは小さなフィギュアが7個でしたが、結構良い値段で売れました。



キン肉マン フィギュア ソフビ  19個
売却価格 ¥3,500(送料込み)

 体長10cm位のキン肉マンのソフビ、可愛らしい物たちでした。



爆丸 バクガン まとめ売り
売却価格 ¥5,000(送料込み)

 適当に¥5,000位かな?と思って出品したら、数分で売れてしまいました。
 安く出品してしまったようです。



ゾイド コア ボックス(ZOIDS CORE BOX)
売却価格 ¥10,000(送料込み)

 なんだか高く売れそうだけど、欠品しているかもしれないしと、¥10,000で出品してみたら、あっという間に売れてしまいました。
 こちらも安く出品してしまったようです。



 今回はこれで終わりです。
 ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?