見出し画像

新しい刺激は楽しい

Bonjour, みろにーです。
いつも日本時間ぎりぎりの更新になってしまう……。

今日は、初めてインスタライブの司会進行を勤めさせていただきました!
どこでやったかというと、GOOPASSのメディアの一つである「MARSH」。

実は私、このMARSHの編集部員なのです。

花火シーズン真っ只中で花火撮影セットをリリースしたので、その記念と告知を兼ねてのインスタライブでした!

いや〜〜、緊張しましたね。笑

始まる前に何度も台本を確認したり話す練習をしたりとしていたのですが、いざライブがスタートすると噛むわ噛むわ……。
人前でお話しする仕事に就かれているみなさん、本当に尊敬します。

それでも、今回のセットを監修してくださった別所隆弘さんが気さくに話してくださったので、なんとか後半は比較的リラックスして話すことができました。
本当に、周りの人に助けられてばかりですね。ありがたい限りです。

普段あまり頻繁にSNSを使わない私は自分のアカウントでインスタライブをしたことは当然なく。
初めての経験だったのですが、やはり初めてって面白いですね。

どうなるかわからない緊張感と共に、やり切った後の達成感と高揚感がこれまたすごい。
挑戦してみることの大事さ・面白さを改めて痛感しました。

周りのみんなは当たり前にやっているような些細なことでも、たまには自分が普段やらないことに「えいやっ」と挑戦してみる機会をつくってみてはいかがでしょうか。
きっと、疲れ以上にワクワク感や「やってよかった」と思える時間がくると思います。

あ、最後にちょっと宣伝。
花火を撮ったことがあるけどなんだか上手く撮れなかったというそこのあなた。
ぜひ以下の記事を読んでみてください。

そして、今年は台風による延期も相俟って、まだまだこれからの大きな花火大会もたくさんあります!
ぜひ以下の記事を参考に、お近くの花火大会に訪れてみてくださいね。

それでは、今日は簡単ですがこの辺で。
Salut!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?