見出し画像

袖触り合うも多少の縁

朝7時夜行バスで松阪に着き、各駅電車で3時間、新宮駅にやってきた。


熊野速玉大社に行きお参り

バスで那智駅に向かう。

那智駅から、那智山に向かうバスに乗り換える為駅での待ち時間。
同じ時間にバスが2台やってきて、近くのおばあちゃんに、このバスは那智山へ行きますか?と尋ねたら、横にいたお兄さんが那智山行くバスを教えてくれた。

そして、那智山へ頂上から那智神社。
那智滝を回る順路で降りてきた。

天気は最高!!階段は最悪!笑
膝が笑う笑う!大爆笑😂

途中休み休み歩いて参拝して、でも景色ぐ素晴らしい👍
可愛いわんこや、にゃんこと触れたい大満足

那智滝も、圧巻なりー!
途中しんど過ぎて笑ったけど、きてよかってなーと思い帰りのバスに乗る。

帰りのバスの途中で、朝バスを教えてくれたお兄さんにバッタリあって、私が山を下る間にこの人は山を登って下って来たのか⁈っと疑問に思い聞いてみた。

話しを聞くと、熊野大社から伊勢へ向かうと言う。
私も日程が違うけど、同じ順で回りますよと話したらおすすめの伊勢市のお寺を教えてもらい行き方の地図を頂いた。

これも何かのご縁だから、そのお寺に呼ばれている気がするので伊勢に行ったら行こうと思う。

旅先での交流も旅の魅力だよねー!

ホテルへ向かうバスの運転手さんにも、美味しいラーメン屋さんの情報を教えてもらい、ラーメン食って、川に出来た温泉に入って最高の1日になりました。

明日は熊野本宮でカウントダウンだぜ!
皆さま良いお年を!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?