おっぱい、お断り!後編

それからー
私の生活のすべてが意味を失いました。

もともと母乳のために励んでいた
苦手な水分補給も、今までになくフルーツを
ふんだんに使った朝食も、
栄養バランスが取られた宅配弁当も...


“私は何のために
栄養なんて摂ろうとしてるんだ・・?”


これまで生活の軸になっていたものすべてが母乳のためだった、という事実を目の前にし、
特に食事の間はボロボロと涙が溢れました。


“飲んでもらえないのに...”


何より、娘のあの下唇を噛み震え上がる表情が
私の胸を締め付けました...

何のため...
なんのために治療したの...

なんのためにわたし...

こうして悶々とした気持ちを抱きながら
無血搾乳*を続けていました。
それは次なる試練への幕開けだったのかも知れません。

*参照:https://note.com/norarikurashi/n/n172454314521


-----------------------------
執筆後記》
なお、授乳拒否も悪いことばかりでなく、
のけ反る体勢を繰り返すうち、いつの間にか首が座っていましたわ...アハハハハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?