見出し画像

おうち見直し 〜壁紙リフォーム編〜 トランクルームに荷物を入れてみた

これの続きです。

1畳スペースってどれくらい荷物が入るのか。
とりあえず梱包済みの段ボールをいくつか試しに運び入れてみることにしました。

うちの隣のビルということで、わかってたことだけど、改めて利便性抜群。最高。ありがたい。

しかし、盲点。
ビルの入口に台車用の坂があるのですが、かなり急。
近所ゆえにサンダルで来てしまった私、坂を上れない問題に直面。
しかも台車の持ち手よりも高く荷物を乗せていたため、こちら側にずり落ちてくる。顔面直撃。
サンダルではふんばれないし、マジで上れない。

仕方がないので、階段を上って段ボールを運び、台車を軽くして段差をクリアするという、なんのための台車だかわからん状態に。
段数少なくて助かった。
そして、台車に改めて荷物を乗せて、ビルの中へ。
この時点で息が上がる、運動不足な私。むり。

さて、教えてもらった手順とカギで中に入り、早速段ボールを置いてみました。
縦積みで5段は乗せられる高さで、横2列は行けそう。
奥行きとしては、それが4列は行けるかな、というかんじ。
なので、同じサイズの段ボールであれば単純計算で40箱は行けるかな、というサイズ感。
まぁ、いったんこれくらい退避させられれば、なんとかなるかな…。廃棄するものも出てきそうだし。
ふぅ。

施行日直前まで、地道に梱包と断捨離がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?