見出し画像

野良猫的#2021年上半期Vtuber楽曲10選

こんにちは!野良猫のユウです!

さて、今回はタイトルにある通り#2021年上半期Vtuber楽曲10選 をやっていきます

要は、上半期でよかったと思う10曲なにがありますか?ってnoteです

もう最後の最後までいい曲出まくりですが、なんとか10曲絞って、続きは別に用意しようと思っています。

あ、企画参加される皆様におきましては、10曲でも100曲でも10選で大丈夫ですからね~

さて、では始めていきますね!


薄明光線 / 天使代行ラングドシャ

天使代行ラングドシャ テーマ曲「薄明光線」

王道を行くテーマソングですね、もうストレートすぎて良い以外何を言えばいいのかわかりません。

作詞作曲もドシャ様自らされています。


GHOST / 星街すいせい

星街すいせいの4thオリジナルソング

すいちゃんは今日も~~~~かわいい~~~~(お決まり)

はい、とはいえ今回の楽曲はかっこいい方ですね
2nd「天球、彗星は夜を跨いで」から知った私にドンピシャきましたね

個人時代の楽曲も配信が決まり、すいちゃんは下半期も注目・必見です


Rainy proof / HACHI

HACHI 2ndオリジナルソング「Rainy proof」

はちたやの失恋バラード
3か月連続リリースの第一弾ですね

はちたやのバラードはやっぱりいいぞ
それに加え、リリックがものすごくいい

「助手席に座ることも
 座らせることだって二度とないから」

「私はまた火をつけるだけ」

個人的にここ好きです


タイトロープ / カクレゴ

カクレゴのアルバムから好きな1曲を「タイトロープ」

アルバム「夜行日和」は名盤です
動画化されていない楽曲まで全部がいいのでマストバイですよ


Starring... / 凛々咲

凛々咲「Starring…」

4月に池袋HUMAXシネマズのシネアドとして上映されました

オシャレポップ!!


ほねっこぱれーど  / FAKE TYPE.×さえきやひろ

活動3周年を迎えたさえきやひろさんの「ほねっこパレード」

私、やひろさん知らなくてこの曲聴いたとき殴られましたね
やばくない?

よくよく見たら、「FAKE TYPE.」の文字が
「トップハムハット狂のチームじゃん!!!」

良曲×良詞×かわいい=正義 でした


離想郷 / [ahi:] feat. 隣町本舗

[ahi:]の月一リリース第4弾「離想郷」
隣町本舗を迎えての一曲です。

いや、[ahi:]はまじでいい曲しか作らないし、いい歌を歌う町本舗さんはいい歌を歌う。

隣町本舗さんの「寂しくも爽やかな」を全力で生かしつつ人を引き付ける[ahi:]、本当に名曲だと思います。


ファジーブルーの僕らは / 幽夏レイ

幽夏レイ2ndオリジナルソング「ファジーブルーの僕らは」
曲はsumeshiii a.k.a. バーチャルお寿司さん

ちょっと編曲したら合唱曲にできるんじゃないかってくらいに爽やかな青春の景色が見える曲なんですよね

下半期も期待です


翳り / 潮成実

潮成実「翳り」

スモーキーな歌声ってこういうことを言うんですかね?
カバー動画もめっちゃいいので、下半期に何を歌うのか楽しみです


こたえあわせ / 小宵×浮遊信号

ノベルEP憂舟線より「こたえあわせ」
春のM3で小宵さんと浮遊信号が合同で出した憂舟線

まじのまじで名盤です、マストバイ

まだMV出てない「月のゆりかご」
先日リリックMVが出た「陽鳥」など本当に素晴らしい楽曲しか入ってないです!


おわり

以上、野良猫の10選です!

いや、ほかにも書きたい曲はあるんですけど、そっちは別枠でご紹介したいと思います。
6/30まで待つべきだった……

さて、2021年上半期Vtuber楽曲10選、まだまだnote募集しているのでぜひあなたが好きだと思った曲を教えて下さい!!

それでは、野良猫のユウでした
最後までお読みいただきありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?