見出し画像

〈ダメだよ!愛して!!〉twinkle night cover レコメンド〈てぃんくるない!!!〉

こんにちは!野良猫です!
いや、すごいカバーでましたね!!

いま、数多のVtuberの中でも1,2を争うほどに注目されている儒烏風亭らでんさんのチャンネルにて「twinkle night」のカバーが公開されたんですよ!

ボーカルはホロライブ・ReGLOSSの儒烏風亭らでんさん、火威青さん一条莉々華さん
声質が様々だからこそパートごとにメリハリがあってノリ続けられる素晴らしいカバーですよね!
らでんさんのお布団ぎゅ!ぎゅ!にもちゃんと耳を澄ませましょう!!


この「twinkle night」という楽曲

2019年にnyankobrqさんとyacaさんのアルバム「arbeit」にてsomuniaさんをボーカルに招いた楽曲です。

もうこれが!もう本当に!大人気楽曲なんです!!

Vtuberクラブイベントのアンセム、2019年のVtuber楽曲大賞でもtop10、そして「太鼓の達人」にも収録されています。

本当にどのイベントでも1回は流れてましたからね
らでんさんがこの曲を選んできたことは、らでんさんがVtuberをカルチャーとして通ってきた人なんだとわかって凄い感動しました。


さて、人気楽曲だけあって「twinkle night」はこれまでもたくさんの方がカバー・remixをされています・
今回はその一部・筆者のおすすめのものをご紹介していきます!


龍ヶ崎リン × 堰代ミコ

ミコさんの幼げな歌とリンさんのダウナーなラップの調和が最高なカバー
シロップと辛いお酒で造るカクテルのイメージが湧きますね!


コーサカ&KMNZ LIZ

MonsterZ MATEのコーサカとKMNZ LIZのremix、ラッパーコンビ
RAPパートでどんなことを歌うか?というのもtwinkle nightの楽しみの一つです!!


玲音-Leon- × イ卜トイ × アザミ

アザミはバンドもいいけどケロケロっぽいのも良いんですよね
イウラさんの世界観、れおぴの質感も好き


くもの上ユメミ & Myo Sotis

はぁ~~~~~~~かわいいが過ぎる!!!!!
可愛さで尊くて魂が高いところに失礼しそう

あまあまなのもインターネットミュージック感あっていいですよね


瀬戸内ミュウ,氷雨悠冰, 座頭景

3人……人??のラップが凄く気持ちいいremix
何度も咀嚼したいラップなんですよね



終わり

ごく僅かですがおススメさせていただきました
現場で聴くteinkle nightもいいぞ!!

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?