見出し画像

めちゃくちゃイライラした結果、料理しまくっている。

金曜日の夕方、謎のイライラに襲われた。

ひとりカフェも、Kindle本作成も、紙日記も、カラオケも、爆食も、買い物も、ゆっくりお風呂も、私が今まで思い付いてやってきたストレス発散が、なにもかもピンとこない。

結果私は、スーパーで野菜を買い、冷凍庫に保存してあった肉を解凍しまくり、3時間キッチンで料理を作り続けた。11品作っていた。

カブの味噌汁
もやしのナムル
カボチャのマッシュ
人参とカブの葉炒め
鶏むねやわらかチャーシュー
だし巻き玉子
たこきゅうりわかめ酢の物
牛肉のしぐれ煮
鶏ももチキン南蛮
タルタルソース
タコライスの素(タコミート、トマト、レタス)

金曜夜、土曜朝、土曜昼、土曜夜、日曜夜
10食分だ。

なにやってんだ、という感じだった。
金曜は19:30から作り始めて、22:00過ぎに全てを作り終わって食器を片付けたら22:30になっていた。

実は日曜朝も、キャベツとウインナーと卵の炒め物を作ったし、夜用にコールスローも作った。なにやってるのか自分でもよく分からない。

料理してくれる人じゃなきゃ結婚しないと言っていたのは6年前の私だし、野菜腐らすの面倒だからと業務スーパーの冷凍野菜で冷凍庫をパンパンにしたのは先月の私だ。

だけど今の私は、自分で野菜を切りたい。自分で切った野菜でcookingしたい。自分で調味料を合わせて味つけて、かわいい食器にそれぞれ盛り付けて食べたい。

何が起きているのだろうか。自分でもよく分からないのだけど、もしかして。もしかしてなんだが、具合悪いのに飽きてきたのか?と思って。

エネルギーが有り余ってる説あるなと。

ごぼうのサラダを、自分で1から作りたい欲望が溢れてきていて、困惑している。近くのスーパーのごぼうサラダ『美味しいけど作るもんじゃねえ!』って散々言っていたのに…

まぁでも、悪くないと思う。どちらかというとヘルシーなものを作って食べたいようだし。

元気になってきて、不摂生が続いていた身体が健康なごはんよこせ!!ってなっているのか。

よく分からんけど。明日も野菜買ってきてなんか作ろっと。

おわり🐈️

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?