見出し画像

楽しく遊んで学ぶ♪

こんにちは、ARIAです。

シルバーウィーク連休3日目。
せっかくの連休ですが、コロナの影響で緊急事態宣言中と言うこともあり、我が家では大人しく自粛して過ごすことに…。

我が家のちびっこ怪獣たちも、もう自粛には飽き飽きしてますが…こればっかりは仕方ないですよね💦
早くコロナが終息することを願うばかりです。

さて、本日の暇つぶしアイテムは【るるぶ 日本&世界一周ゲーム】です♪

すごろくと人生ゲームを合わせたようなゲームで、お金を使いながら日本や世界を旅してゴールを目指します(*´∀`*)
来年1年生になる次女や、3歳の末っ子長男には難しいかなぁ…と思っていましたが、繰り返して説明していくうちに一緒に遊べるようになってきました♪(お金の計算は2年生の長女がやってくれます)
最近では、長男も都道府県の名前がいくつか分かるようになり、お勉強効果にも期待です(*´艸`*)
るるぶが作っているだけあって、都道府県カードには特産物や名所が、国カードには首都や世界遺産などが書かれてあったり、私も一緒にお勉強になります(笑)

でも、やっぱり実際に旅行へ連れて行ってあげたいなぁ💦
その日の為に、今は頑張って貯蓄します(笑)

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(=^ω^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?