画像1

ねこラップ

ねこ
00:00 | 00:00
DTMをやってみたくて「GarageBand」で遊んでみた休日。
『DTM初心者のための省エネ作曲講座』というサイトをみながら、書いてあるままiPhoneを操作してHipHopのトラックを作ってみた。

*DTM初心者のための省エネ作曲講座
DTM初心者向け総合情報サイト。DTMとは何かという基本的なことから、ソフトやハードの選び方や簡単作曲の方法、曲作りに役立
www.dtmfb.com

まさに習うより慣れよということで、なるほどー。こんなふうにやるのね。
音楽は聴いて楽しむばかりなので、これ以上どうにかしたいなどとはちょっとハードル高めかなあと思いつつ。

最後にラップをレコーディングするのですが、なぜかお昼寝から目覚めたお猫様🐈‍⬛登場。
にゃあにゃあ鳴いているので、そんならどや、とマイクを向けてみると1st takeで決めてくれました。
お見事です。センスあります!
最後の締めが素晴らしい。www
天才猫ラッパーの才能が芽生えた瞬間に立ち会えたこと、感激の母です。

また機会があれば作ってみよーっと。

TeeTy様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?