天中殺 (=大殺界、 裏運気、 空亡)は使うもの。 怯えるものではないんです

天中殺って 「殺」という漢字もあって、イメージ悪いですよね? インターネットで調べると悪いことばかり出てきて、「臭いものにふたをする」 「知らぬが仏」 で、あえて知らないようにしている方が大多数だと思います。 天中殺と同じ意味で、大殺界 (六星占術)、 裏運気 (五星三心占い) 空亡 (四柱推命)があります。 全て嫌われ者!四柱推命に至ってはそもそも 「採用していない」 (私の周囲の四柱推命占術家曰く)ようで、寂しい限りです・・・。

ところで、陰陽論では万物は陰か陽に分化され、 人も男と女に分かれます。 人の中でも表の顔と裏の顔があり、天中殺期には裏の顔が出るのです。 話を戻すと、天中殺について知らないことは自分の裏の顔を封印するのと同じでしょうから、そりゃ天中殺期は苦しくなりますよ。 算命学の占いをしていると不調期が天中殺期と一致している方が意外と多いです。 知らないってどうかなって思います。

人生80年と考えて、 毎日が同じように過ぎていくと考えると気が滅入ると思います。 そこ で12年の内 2年間は天中殺の時期とし、人生がマンネリ化しないようにしているのです。 神様も粋な計らいをしてくれるなぁって思います。

天中殺とは自分が求める欲望とは違う欲望を求める期間とされます。いつもうるさい人が 静かになったり、計画を立てずに動く方が計画を綿密に立てて動いたり、仕事に対してやる気が無いのにやけに責任重大な仕事を押し付けられたり、独りが好きなのに友人からのお誘いがやけに増えたり…一種のスパイス期間なので、日々を平穏に過ごしたい方にとっては憂鬱な期間だと思います。

苦手分野を押し付けられやすいので、ストレスが溜まりやすいかもしれませんが、何でも面白がったり、ノリ良く引き受けたりする姿勢でいれば自分の可能性を広げることが可能で す。日頃モテない方が大モテになって、結婚につながることもあるんです!苦手なこと 嫌いなことに前向きになれる期間とも考えられるので非常に勉強になる期間と思いません か?

でも、我慢はいけません。例えば、残業嫌いな方も残業を長期的に押し付けられることもあります。一種のマゾ体質になった気でやりたくもない残業しまくり我慢しまくりでは身体を壊す運命しかありません。 実際にやってみることは前向きに、やってみて身体に合わない ことは止めるのが大切です。

恋愛に関して言えば、天中殺の期間には好みが変わりやすくなり、通常はおしとやかな方を好むのに、派手な方を好むようになったり、 真面目な方を好む方がキャバクラ嬢やホストク ラブのお兄様方を好んだりします。 天中殺期間が終わると好みが元に戻るので「何で私はこんな人と一緒にいるんだろう?」 と別れのきっかけになったりします。 期間限定のお付き合 いにするか、天中殺が終わったら好みが変わると覚悟して付き合うかがいいでしょう。

天中殺は何かとバレやすい時期のようです。 へそくりがバレる・・・浮気がバレる・・・路駐をす るとやけに警察に見つかりやすい・・・・嘘がバレる・・・ 気になる方は天中殺前にバレてもいいような状況にするか解消するのがベストでしょう。

天中殺前に努力をしていたら、劇的に報われる期間でもあります。 例えば、 マラソンの高橋尚子女史やフィギュアスケートの荒川静香女史は天中殺期(年天中殺、 月天中殺、 日天中殺 ・・・どの天中殺かは不明ですが)にオリンピックで金メダルを取りました。 天中殺期が努力が 報われる時期と考えるなら、努力のし甲斐もあるでしょう。

「10年間も努力できないよ!」 と言われたこともあるので、ここで追加アドバイス。

万象学的に

・天中殺 2年

・普通の運気に戻る為、少々フラフラしている期間2年

・新しいことを始めるといい転換期2年

意に反する転換が終わったり、天中殺で始めたことが終わったりする時期 2年

・頑張り期2年

・ラストスパート期2年

・天中殺2年

とサイクルをたどるようです。 そう考えると頑張り期とラストスパート期の計4年間頑張

れば天中殺の時期にいい結果が出やすいのではと思います。

天中殺期には人の役に立つことをするのがベストとされます。 ボランティアって中々報わ れないと思います。 ある程度の賞賛が得られないと長続きしないと思います。 何でも明る みに出るということは外部からの賞賛が得られやすいと同義になると思います。 ボランテ ィアする気がない方は天中殺にぜひとも行なって欲しいものです。

余談ですが、 自分の天中殺が分からない!という方は算命学ストック等、算命学を占うサ イトで生年月日を入れれば分かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?