あけましておめでたい

あけましておめでとうございます。
色々なことが世の中ございますが
皆様の心が平穏なことを
心から願います。

話は変わります

とある投稿で大切なものを大切にできるのには限りがあるというのを拝見しました。人付き合いもそうだなと思いつつ、あぁ物も一緒なのだなと思いました。

私はスパッと捨ててしまうのに対して夫は元々ものがない部屋からの私との思い出大き物たちに溢れたらしく捨てられない人となったらしい。夫の気持ちを汲みつつ、話し合って、2人が大事にできるものを残して、その残し方も考えていこうと思いました。

お洋服ならプレゼントしてくれてまだまだきれる子達は大事に。アクセサリーは形を変えて使っていこう。自分が着ていてボロボロのものとかはありがとうってばいばいかな。綺麗だけどサイズがきれないよ、ごめんねっていうのは調べてちゃんとしたところに寄付したいな。

そんなこんなで部屋が少しずつ片付いてきました。今日は福袋3-4つ分の服が寝てたので出して分けました。夫が自分もやるねって言っていたのでそれが終わったら綺麗なものを仕分けたいと思います。

お正月だけどお正月だから普段通り、ちょっとのんびりおおめの日常でいいのかなって思いました。優しいお正月になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?