見出し画像

夫と私と、時々ハムスターさん

我が家はもともと二人暮らしでしたが
去年からハムスターさんこと、こっちゃんを家族に迎えのんびり過ごしてます。

もともと夫は動物にもしものことがあると悲しいから嫌だっていう思考の人で私がネコをお招きしたいと伝えても快く頷くことはありませんでした。

そんな中、私が朝1人散歩してると
怪我でよたよたな子猫がいるではありませんか
即保護をして夫に連絡し、一週間我が家で過ごしてもらって姉の家で暮らすことが決まりました。

その一週間で劇的に夫の動物に関わる姿勢ががらっとかわりました。飼いたくないから、お迎えしたいまで。正直目が点になりました。でも夫がそうやって少しずつ変わっていくのをみるのも幸せだなと思いました。

今では賃貸なのでハムスターをお招きして、率先して大事にしております。

まぁ何が言いたいかと申しますと

人間何が自分を変えるかわからない
これに尽きるかなと思います。

夫が私を笑顔にしてくれるように
夫の笑顔がどんどん増えていくように
私も努力していきたいなと思いました。

優しさってどんどん広がっていきますね
私はコミュ障なので、せめて手に収まる範囲の人を笑顔にしていきたいと思います。

ちなみに猫は今は妹ができ、毎日戦ってるようです。

ほのぼのなブログこれからもかいていきます


それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?