見出し画像

勝てるデザイン道場への一歩目 その1

プロジェクトリーダーを務めることに

何かに使う目的のないデザインの練習ってどうやったらいいの?わからん。そうだ。前田デザイン室で今度こそ何かやってみたい、自分に何かできないか、技術を習得できないか。おお?勝てるデザインワークスレッド発見。おもしろそ〜。

プロジェクトリーダー?何やるかわかんないけど…おもしろそ〜〜〜〜。

「やってみたいです!」(ポチポチ…投稿!)

前田デザイン室に入室してても、私はデザインのデもわかってないようなもんだ。デザインあは好きだけど、時間帯変わってから見てないし。YOUはなんで立候補したんだい?

幸いにも、プロジェクトリーダーがもう一人いてくださいまして(ひとりなら死んでましたね)、もうおんぶにだっこです。。。絶対ご迷惑をおかけするので、先に謝らせてください。己が軽率な行動をとりすぎました。ごめんなさい。

まずは自分が勝てるワークをやらねばと画用紙を買いに行きました。B3のケント紙は(きっと取り寄せをお願いすれば何とかなりますが)本屋・文具屋と表立って言える店は我が街にはありません。もちろん画材屋もありません。今は学生時代と教員時代の物を色々と使っています。

噂を聞くに、ダイソーの画用紙は質がいいそうです。Twitterで読みました。コスパも抜群。四つ切りの画用紙と工作用紙を買ったのでした。

長くなりそうなので、まずは紙の仕入れの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?