なぜだかグレなかったサバイバル人生 その4

夫(以下、「ダンヌ氏」という)は大学生から競馬の面白さを知ったそうです。
おかげさまで私もおうまさんの魅力や楽しさがわかりはじめてしまいました。

おうまさんレース(競馬)でおうまさんチケット(馬券)も買うようになりまして…
天皇賞(春)はタイトルホルダーの単勝だけ当たりました。
(210円の赤字でございました。笑)

ちなみに、私が一番好きな馬は「ブチコ」です。
白毛で初のGⅠを制した「ソダシ」のお母さんです。
(もちろんソダシも好き!)
あとはウマ娘の影響もあり、ゴールドシップは神様です。(笑)

そんなこんなで、ダンヌ氏のおかげですっかりおうまさんが好きに。
私が小さい頃のおうまさんはなんとなーくしかわからないのですが、
牧場に家族で出かけたことがあるんです。

服装が昭和っぽいよね(このときは平成だけど)

でました。またフィルムカメラの写真です。
92年3月18日なので…だいたい3歳半ぐらいですね。
表情がしょっぱい。
相当自我が芽生えている頃と存じます。

年を重ねるごとに母似になっている今日この頃なんですが、
この頃の写真は父にそっくりですね。
(ええ、おひなさまの前で私を布団にめりこませた父です。)

オグリキャップですね(たぶん)

私は正直、このとき馬を見に行った記憶はあんまり残ってません。
ごめんね。(子どもあるあるだけど)

今ならこのとき以上に馬に対してはしゃげる自信があります。
でもね、3歳半の私はもうすでに出来上がってたんですよ。

考えたらもう30年前じゃないですか。うわー。
その時から私の根本は変わってないみたいです。

今回も写真で締めちゃおうかしら。
次回はカービィか幼稚園の話にしようかな。
書籍化など色々なお話お待ちしております。ふふ。

では、30年前にすでに出来上がった私をご覧ください。




どんな顔してんのさ(左は母) 後ろの馬の目線が少しキツい(笑)


変顔が楽しかったのかね?

※脳みそやらなんやら、この時から変わってないみたいです。
 ちなみに左手にもっている白いのは、このとき買ってもらったメモ帳です。
 (それはなぜか覚えています。笑)

毎日ぱっぱらぱ〜〜〜〜〜。
今回の内容、しょうもないね。(笑)ではでは。ふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?