なぜだかグレなかったサバイバル人生 その13

今思い返せば、小学生のときはかなりヤンチャだったのかもしれない。

もっぱら遊び相手は男子で、外を駆け回り、虫取りに励み。
家の近くのドブ川でも遊んだ。

石をひっくり返せばヒルとタニシしかいないような、
お世辞にも綺麗とは言えない川だった。

当時、水遊び用の靴なんてあるわけでもないから、
きっと靴下を脱いで裸足でドブ川に入っていたんだね。

子どもの遊びってあまり変わらないと思うんですが、
我々共もダムを作って遊んでたわけですね。

毎日のように川に通っては石を積み上げ。
段々とせきとめられて水が溜まっていく様子がたまらなかった。

アホみたいな日々だけど、なまら楽しかった。

一緒によく遊んでいたSは私のことをどう思っていたのか知らない。
小学校の卒業式での嫌がらせと、高校の毎日の悪口はまた別の記事で。

そのSがある日、やらかす。
石で手を切ってしまったのだ。

ドブ川遊びとダム作りがバレてしまった。
案の定、「ダムは壊してきなさい」と言われ、我々の川遊びは終わった。

今度、実家に帰ったらあのドブ川がどうなったか見に行ってみようかな。

今回はこの辺で。ふふ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?