なぜだかグレなかったサバイバル人生 その14

私が小学生の頃は女の子が野球をやるのは珍しい時代だった。

今ほど、色んな少年団があるわけでもなく。
強いていうならサッカーが盛り上がってきた頃ぐらいだろうか。

やっぱり私はヤンチャなんだな。
思い出してきたよ。
体育のチーム分けは男子側だったわ。
(女子とやるとケガさせる恐れがあったのかな。笑)

S先生から声がかかったんです。
「お前、野球やらんか?」

父が草野球をやっていたので、私もやってみたいと思っていたところに。
なんと先生直々のスカウトですよ。
(ほんとどれだけヤンチャだったんだ?)

両親に「野球やりたいんだけど」と相談したら、
このときだけ「ダメ」と言われました。
(両親はやりたいと言ったことは基本的にやらせてくれました。)

最近、「なんで野球やらせてくれなかったの?」と聞くと。
「土日が潰れるのが嫌だったから。」
(送迎とか練習試合とか大変だもんね)

今となってはわかるわ。
では今回はこの辺で〜。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?