なぜだかグレなかったサバイバル人生 その7

「意外にゲーマーだよね」と言われるワタクシ。

中高生の時はそこそこなオタク感がありましたが、
今はそんな感じがそんなにしないらしい(?)

そして、自覚はないが結構ゲーマーらしい。
まぁ今もDbDのマッチを待ちながらこの記事を書いている程度には。

私の両親はマンガもアニメもゲームも好きだったので、
買うこと・やることに基本制限はありませんでした。
ゲームに夢中になりすぎて、子どもあるあるの
「ゲーム禁止令」や「1時間ルール」などはありましたけど。

マンガは家族で回し読むのも普通でした。
なんなら私が買った新刊を母ちゃんが奪い取り、
「あんた読むの遅いから、先に読むわ!」と。
(ただ先に読みたいだけやんけ)

ワタクシが幼少期の頃、ファミコンで遊ぶ父の姿を見ていました。
そして間もなく「ゲームボーイ」の存在を知ります。

欲しくて欲しくて仕方がないワタクシ。
母ちゃんにねだる日々。

クリスマス?かな?チラシを永遠と眺めるワタクシ。

母ちゃんが遂に提案をする。
「欲しいやつに丸つけて、ばあちゃんに手紙書け!!!」

幼稚園行くか行かないかぐらいの頃だった気がするので、
おそらくたどたどしい字で「これがほしい」と。
ばあちゃんに送りつけるわけです。

・・・そうしてワタクシはゲームボーイを手に入れた。(笑)

老人福祉センターのおもちゃの修理で直してもらったこともあったなあ
はじめてのソフトは星のカービィ
ちゃんと遊べます!

現役でまだ遊べます〜!
もうこれも買ってもらって30年ぐらいになると思うと感慨深い。

次回はサンタさんの話にしよう〜
書籍化などのお話お待ちしております!ふふ。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?