なぜだかグレなかったサバイバル人生 その8

みなさんの家にはサンタさんが来ますか?
もしくは来ましたか?
サンタさんのお手伝いをしている方もいらっしゃるかな?

いっつも思うんだけど、日本の風習?文化?慣習?
宗教観っていうのかな。八百万の神すぎる。

12月25日にクリスマスやってさ。
12月31日に除夜の鐘で煩悩どっかにやってさ。
1月1日に初詣って。

神仏習合すぎる。忙しくない???

さておき。ワタクシが幼き頃。
サンタさんにプレゼントを願ったわけです。

クリスマスの朝。
子どもにとっては、もうドキドキワクワクのイベントですよね。
目が覚めると枕元にはプレゼントが!

私がプレゼントを見て放った一言。

「サンタさんもハローマックで買い物するんだねー!」

嫌な子どもだなぁ〜。(笑)
サンタさん、包装紙には気をつけてくださいね。(笑)

次回は何の話にしよう?
んー。小学校のクラス分けの話かな?
書籍化などいろんな話お待ちしております。ふふ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?