なぜだかグレなかったサバイバル人生 その10

私の両親は幼い頃から色々な生き物を飼育させてくれました。
たくさんの経験をありがと〜〜〜〜〜

カエルのたまごを拾ってきて、おたまじゃくしからカエルになるまでとか。
アゲハチョウの幼虫を育てて、羽化させたりとか。
(苦手な人はごめんね)

ハムスターやウサギ・・・色々飼いましたねえ。

ありがちな金魚も飼育しました。
お祭りですくってきた金魚とかね。

小学生の頃かな?幼稚園の頃かな?
記憶が定かではないのですが、家に帰ってきたらですね、
金魚が一匹増えてるんですよ。

母に思わず「金魚が!」と言うと・・・
「その子の名前は、『ごひゃくえん』です。」と言われました。

コメットのごひゃくえん、めんこかったなー。

金魚はあれ以来飼ってないなぁ。
今日はこの辺で〜〜〜〜〜
書籍化などのお話お待ちしてま〜す。ふふ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?