見出し画像

かの日の星

画像1

https://freehorocharts.com


天国とはどんなところだろうか

魂をえぐられるようなこの痛みから解放されるだろうか
ずっと消えることのなかった思い煩いも消えてなくなるだろうか
地上で経験したことの いろいろな意味もわかるだろうか

もう
それも終わりだ

やっとそれと
対峙できる時がきた

覚悟を決めて見つめたそれは
柔らかく優しい愛となった


この日
父は旅立つことを決めました


父は自分の心にずっと葛藤を抱えながら

また
家族も父に葛藤を抱えてきました


父がこの世から旅立ったことで
家族は父と向かい合い
それぞれが折り合いをつけることとなりました


父自身の心の内はどうだったのかわかりません

ただ
父の葛藤の大きな原因のひとつは
父が旅立ったことで流れるように解決し

私たちは
父と向かい合うことでひとつにまとまり

父の諸々のことを中心に
労わりあい支え合い
優しさの中で時を過ごしています


これから父も私たちも
いろいろなことから解放されていくのだろうと感じます




父は
これからの時代を生きていく私たちが
軽やかで穏やかで
お互い支え合っていけるよう
強力にサポートしてくれそうです

もしかしたら
あちらで そのための新たな学びをするのかな



わたし自身は
もっといろいろ話したかったな と
寂しい気持ちですが

残された家族も
見えない世界の助けを感じており

父があちらの世界できちんと役目を果たせるよう
しっかり供養をさせていただかなくては と
身の引き締まる想いでいます



本日もお読みいただき ありがとうございます★




※盤面はヘリオセントリックで出しています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?