見出し画像

雪が降ってるじゃない

走ってきました。
津シティマラソン。

シャトルバスが出る津新町駅への移動中、電車の窓から朝日を眺めていたところ、進むにつれ雪景色がちらほら。
おや?っと心配になるが目的の駅に到着すると雪は無し。
良かった良かったと一安心。(この時は)

シャトルバスに乗車し、会場のサオリーナへ。
着替え、荷物預かり、開会式と競技以外は全て暖かい館内で行われた。
冬の寒空の下で着替え、待機させられる大会が多い中とても快適だった。

開会式を2階席から眺め、荷物を預け、いざ列に並ぶと。

雪が降ってるじゃない

待機中から少しずつ降り始め、レースがスタートした頃には視界が遮られる程の雪、雪、雪。
もう寒いったらないし、目に雪が入って痛いし、
でもそんな状況が逆に楽しいと感じるのは自分だけではなかったはず。

走り始めこそ苦労したものの、天候はすぐに安定。
コースは基本的に平坦だけど、時折登り下りがあり、二車線から一車線にと道幅が狭くなる場面もあった。全体的に走りやすいと思いましたよ。

そうしてなんだかんだで目標タイムの50分切りを無事達成!
マイペースに成長したおじさんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?