見出し画像

双極性障害2型日記-4,5-

やあみんな

まさに三日坊主を決め込んでしまうところだったね、危ない危ない

でも昨日は仕方なかったんだ

何せ、〜夕方くらいまでは地獄の偏頭痛と引き続きの胃腸炎で人間をやめていたからね

その後偏頭痛の薬でやっと人の心を取り戻しこそしたものの年末イベントの新刊準備が本当に何も出来てなかったから頑張って表紙を書いていたのさ 描き終わったころには11時過ぎ、おまけのポストカードを入稿する頃には夜中の1時

双極性障害に徹夜は厳禁だからね、1時にはやることが残っていても眠ると決めているんだ

ね、仕方がないだろう?

そういう訳で過集中なのか軽躁なのか気合いなのかなんだかよく分からないもので表紙が完成した

あとは本文を描くだけってわけ

ただ問題なのはプロットこそあれ中身がまだ真っ白ってとこだ

セリフ割り、コマ割り、ラフ、やるべきことは山積みだ

しかもまだ体調は万全じゃないときてる

本当に泣けるよね
休んじゃいたいよ

でもそれは出来ない

なぜならもう宅配搬入で既刊を会場に送っちゃったんだ

行けない会場の宅配搬入をどうしたらいいのかわかんないし、調べるのも面倒くさい。

そもそも参加費の1万弱が勿体ない!

いままで、表紙ができたのに落とした新刊は10年以上やってきて1度だけ

まあ多分今回は何とかなるさ

まあそんな感じ

胃腸炎はまだ固形が食べられないのでスープとかゼリーとかそういうもんを食ってるせいで末端の冷えがすごい

胃腸炎、流行っているらしいからみなさんも気をつけてね
外でトイレを使う時、便座の消毒と手洗いうがいは本当に大事

私は便座拭くのはやったこと無かったから今度からは徹底するようにしよう

ちなみに今日は、頭痛も腹痛もだいぶマシだけどまあまだ吐いちゃうので安静にしつつ作業を続けます

ではな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?