見出し画像

火照った足は、、、

足が火照ったりすることってあるよね
なんか必要以上にあったかいとか
苦手なんですよ
足がポカポカすると
なんか気持ち悪いんだよね
常温ていうかごく普通の温かさならいいんだけど
例えば靴の中で足がポカポカしてたり
寝てるときに火照ってたり
なんでもないのに足がポカポカしてきたり
だめなんだよね
なんか気持ち悪くて

家を新築してから10年以上経つけど
朝寒くて布団から出れない
なんてことは全く無くて
冬でもカバーかけた毛布1枚で寝てる
別に暑がりではないんだけど
それで十分なんだよね
それでも足が火照るとなかなか寝付けなかったりするから
寝るときは必ず足首から先は出してる
どっちかって言うと寒がりのほうだと思う
冬は苦手だしね

それと
足についてもうひとつ困ったことがあって
仰向けに寝た時に
つま先に何かのっかってるのが気持ち悪い
違和感っていうか
痛いわけじゃないんだけど
嫌なんだよね
だから足出して寝てるってのもある
横向きに寝ればなんてことないんだけどね

足の火照りについては
いつからだったのか思い出せないくらい
前からなんだけど
昔は火照りとは逆で
つま先の冷えがひどかった
それがいつの間にか逆転しちゃったんだよね
つま先の違和感もその頃から
始まったような気がする

note書いてる今も
ちょっと足があったかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?