手放しのメリット➁!手放しは【心のダイエット】にもなる!!

こんにちは、手放し専門占い師のノラです✨

前回に続き、今回も手放しのメリットを思いついちゃったので
書いていきます!

手放しは、【心のダイエット】にもなります☺
体と同じように、心も肥満になると私は感じてます。

最近は『情報化社会』と言う言葉すら聞かなくなったほど
当たり前に情報が溢れてますよね。
テレビ、雑誌、SNSなどあらゆる媒体で新しい情報が共有され、
流行の入れ替わるスピードも速くなってるという意見もありますね。

つまり私たちは、日々たくさんの情報を取り入れているのです。
それらはわくわくする情報、役に立つ情報なども多いですが、
取り入れる情報があまりにも多いと、心が肥満になっていくのです。
具体的に書くと、情報の刺激に心が麻痺していって
情報1つ1つの魅力に気づけなくなるような状態ですね。
味覚で例えると、味覚が鈍くなって濃い味のものしか味が分からなくなるようなイメージ。
部屋で例えると、モノで溢れかえって全てのモノがガラクタに見えてしまうイメージ。

そうなると、すでにある幸せが実感できなくなってくるのです。

ちゃんと愛されてるのに愛されてない気がしてしまう。
ちゃんと満たされてるのに飢えてるような気分になってしまう。
足しても足しても全然足りない。

そういう状態になってしまう訳ですね。

ちなみに、肥満の方は「お腹が空いたから食べる」ではなく
「満腹じゃないから食べる」そうです。
(私も気持ちはよーく分かりますw)
胃は伸びて大きくなるらしいので、
それに比例して食事量もどんどん増えていきます。
だから満腹のハードルが上がってしまうんですね。

心の肥満も同じような状態です。

そういうときに心のダイエット、
つまり手放しをすることで、
心の麻痺が改善されて、すでにある幸せを実感できるようになる訳です。
すでにある幸せに気づければ、わざわざ外から何かを足さなくても
満たされた状態になります🙌
また何かを足すときも吟味できる余裕があるので、
本当に自分に合ったものを取り入れることが出来るようになり、
ますます満足感もあがる!なのにコスパはいい!という良いループに
なります☺

だから手放しは幸せの第一歩な訳ですね✨
「何を取り入れても満たされないな」というときほど
手放しは効果的ですので、あなたの手放しをお手伝いできたらと
思います☺

ここまでお読みいただきありがとうございました✨
手放しのメリットについては、また思いついたときに
ちょこちょこ書こうと思ってます✏
次回からは、手放しの方法なども書くつもりですので
また読んでいただけたら幸いです🙌

手放し専門占い師・ノラ(Twitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?